脂肪注入のメリット

« 脂肪注入の方法について | メイン | 脂肪注入を受ける前の注意点 »

美容施術の一つである脂肪注入は、安全性の高さが魅力です。胸を大きくするには、脂肪注入の他、プロテーゼを挿入するという手法があります。プロテーゼはシリコン、バイオジェル、食塩水などを原材料とした、パックの形をしたものです。何かの理由でこのパックが漏れてしまったり、つぶれてしまった場合、体に害がある場合があります。パックがもれる可能性は低いとは言われていますが、ゼロではないのです。

自分の細胞を用いる脂肪注入は、プロテーゼパックのようなリスクが生じません。脂肪注入では、ボリュームアップしたい部分に脂肪を注入します。注入する脂肪は、部分麻酔などをして腿や腹部から得ます。体に負荷をかけず、長くて90分程度でできる点が脂肪吸引の利点です。体に優しい手術なので、気構えずに行えます。大幅に胸がふくらむような脂肪注入はできないようですが、違和感なくふくよかな胸を作ることができるという利点があります。

脂肪注入であれば、ごく自然なふくらみを得ることができます。外見を比較すると、プロテーゼではナチュラルさがないようです。特に水着姿になるような時は、胸の形で本来と異なる部分があるといいます。脂肪注入は脂肪を吸引して使うので、吸引した場所のサイズダウンもできるというメリットもあります。

サイトTOPへ